早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

カレーにハマっています

今当社ではカレーが大流行中です。

高田馬場ブラザーのカレー、キッチン南国のカツカレー、やぶそばのカレー丼、hottomottoのカレー等々

今月はランチで週2回以上はカレーを食べています。

ちなみに今日は高田馬場の名店エチオピアのチキンカレーを初めて食べました。

お昼時間帯はサラダとじゃがいもが付いており、かなり満足度が高かったです。

お店のリンクhttps://www.ethiopia-curry.com/

↑今日食べたチキンカレーです

カレーはスパイスが効いており、とてもおいしかったです。

また行きたいと思います。

今年の佐久間不動産ブログは最後となります。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

 

更新日時 : 2023年12月26日 | この記事へのリンク : 

キッチン ブン

最近立て続けに通っている、「キッチンブン」。

スープ・サラダ付で650円から頼めます。

ハンバーグトリプル


ビーフオムライス

ポークソテー

鉄板焼きもビーフオムライスどちらも美味しかったです。

次回はパスタ・カレーもチャレンジしてみます。

【お店情報】
キッチンブン
東京都新宿区西早稲田1-8-20
食べログURL
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13051169/

更新日時 : 2023年11月30日 | この記事へのリンク : 

マジで旨い!ヤミツキになります。

どうもどうも、こんにちは!今回紹介するのは最近ハマっている「カレー」です。ここ1年程、おいしいカレーを求めて色々食べてきました。

おいしいお店を見つけました。高田馬場にある「カレーライス専門店 ブラザー」です。

このお店で数種類のカレーを食べましたが、私のお気に入りは、「チキンカレーの大盛辛口」です。

カレーはシャバシャバ?サラサラ?系というのか、ルーは少なめですが、スパイシーで白いご飯が進みます。それとチキンが焼いてあるのですが、これもまた美味!ご存じの方もいると思いますが、以前早稲田に存在したダルシムカリーのチキンを思い出させるような食感にさらにご飯が進みます。

ちなみに席はカウンターで6席しかありません。店はたぶん3~4坪しかありません。我々不動産業者からすると賃料いくらだろう?なんて気にしちゃいます。

それはさておき、暑いとき寒いとき、ちょっとスパイスを体に入れたいなと思ったら、試しに行ってみてください。

高田馬場駅前、線路の脇です。ではでは。

 

■お店情報

カレーライス専門店 ブラザー

東京都新宿区高田馬場2丁目19−7 タックイレブン高田馬場 1F

更新日時 : 2023年10月25日 | この記事へのリンク : 

ケ・イ・リ・ンに行ってきました!結果は・・・

皆さんこんにちは、先日、管理物件のある常磐線の北松戸に行ってきました。
今まで気がつきませんでしたが、地図で北松戸駅から徒歩3分くらいのところに松戸競輪場を発見、丁度昼休みも兼ねていたので、10年以上ぶりに車券を買って勝負してみようと思い、行って見ると非開催日でした。(ガッカリ)取りあえず記念に入口の写真を撮影、開催中は賑わっているのか、今日は閑散としてました。

【松戸競輪の入口】

そうなると、近くで美味しいランチが無いかを、スマホで検索、食べログを見ていたら、近くにおいしそうな「えびす亭」という店名のカフェがあるようで、ランチをやっているみたいなので、
突撃!

【えびす亭の外観】

落ち着いた雰囲気の店内で、生姜焼き定食(税込880円)の大盛(大盛無料)を注文、画像には映っていませんが、ドリンクもつきます。アイスコーヒーを頼みました。

【生姜焼き定食】


最後会計の時に、ポイントカードを進められましたが、要らないとお断り。
もう来ないということではなく、頻繁に来る機会がないので、断っただけですので、お店の方勘違いしないでくださいね。
また、北松戸に来て昼時の時は、食べに行きます。ではでは。

 

更新日時 : 2020年02月19日 | この記事へのリンク : 

毎年恒例!酉の市!

11月8日の金曜日、会社をいつもより少し早く閉めて、毎年恒例の花園神社の酉の市へ行ってきました。

当社では毎年花園神社へ行き、熊手を購入して商売繁盛を祈願しております!
今年も相変わらずの人の多さでした(^_^;)

気のせいか毎年外国人が増えているようなきがします。観光名所にでもなっているのでしょうか?!

まだ行ったことない方、興味のある方はぜひ行ってみてください!
今年は二の酉までなので次回は11月20日となっております!

 

更新日時 : 2019年11月09日 | この記事へのリンク : 

早稲田オクトーバーフェスト♪

みなさんこんにちは!
今週の3連休の予定はお決まりでしょうか。
もしまだであれば、鶴巻南公園で開催される『早稲田オクトーバーフェスト』に行ってみてはいかがでしょうか。
早稲田地ビールや早稲田大学京都大学、黄桜が共同開発した発泡酒やクラフトビールなどいろいろ楽しめます!
近隣の飲食店や酒屋さんも参加しており、おいしいおつまみもあるみたいです!
近所の方は散歩がてら立ち寄ってみるのもいいですね!

 

更新日時 : 2019年10月10日 | この記事へのリンク : 

ダルシムカリー!!!ルウ増し無料券!!!

ダルシムカリーの「ルウ増し無料券」をGETしました。



ルウ増し無料券はシルバーカードの特典で20ポイント貯めると貰えます。

シルバーカードの通常得点は、カード提示で30円トッピング無料になります。

30円トッピングのオススメは、「ショウガ」と「コーン」です!!!

シルバーカードのポイントが全て貯まると、次は「ゴールドカード」が貰えるので頑張って目指そうと思います。

更新日時 : 2019年07月24日 | この記事へのリンク : 

新店の近くの蕎麦屋さんに行ってきました。

『蕎麦 高しま』さんに行ってきました。
新しいお店だけあって、明るく清潔感があります。
メインの蕎麦は、ざる蕎麦の大盛を注文しました、香りの良いおいしいお蕎麦でした。

他にも、色々な一品料理をいただきましたが、中でもスモークチーズ(たしか?)が美味しかったです。
今度は、お昼に行って見ようと思います。

営業日時はお店のホームページご確認下さい。
リンクを張っておきます。

http://soba-takashima.com/

更新日時 : 2019年04月20日 | この記事へのリンク : 

酒処 良太郎へ行ってきました!

こんにちは。
今回の佐久間不動産ブログは地域情報としまして、『酒処 良太郎』へ行ってきましたのでご紹介させていただきます。
こちらのお店、食べログ等に掲載されておりません。
店内はこんな感じ

カウンター7席のみ。メニューもありません。
お店のオーナーさん(きさくな方です)一人で切り盛りしており、私たちが来店したのは19時ごろでしたが、この時間は空いてました。
21時以降が混んでくるみたいですので、静かに飲みたい方は早めの時間がよさそうです。
今回は鍋をメインにおつまみ系をいくつかいただきましたが、どれも美味しかったです。


ちなみに営業は週二日(木曜・金曜)19時からの営業時間です。
敢えて場所は載せません。
江戸川橋駅近くの青果店横を入り、首都高高架超えてすぐにあります。
関口の裏路地にひっそりとたたずむ『酒処 良太郎』よろしければ一度行ってみてください。

※調べても場所がわからない等、気になる方はお問い合わせいただければお教えします(笑)








 

更新日時 : 2019年02月10日 | この記事へのリンク : 

西早稲田1丁目 ・ DHALSIM CURRY(ダルシム カリー)

昨日、以前より気になっていた、カレー屋さん 「ダルシム カリ―」でランチ
を食べてきました。






店内に入ると、少しガチャガチャした感じのBGMが流れていて、インド料理
屋さんの雰囲気満載です。

入店時間は、11時45分くらいでしたが、店内は満席状態。

といっても、店内はメインがカウンター席で10席程、奥にテーブル席といった感じ。

メニューは食券にて選ぶタイプで、この日は「豚バラカリー」を選んでみました。



カウンター席に着くと、目の前に飛び込んできたのが、このシステム!!!




これは、回転寿司のお店でよく見かけるやつです。
回転寿司屋さんでは、お湯が出ますが、こちらは水です。

カレーは直ぐに出てきました。




色々なスパイスと野菜が入っているドロットしたルーは、とても美味しく、ライス
もタリックライス??で、ルーとの相性よかったです。

また、近いうちに食べに行こうと思います。

こちらのお店は、店内用とTAKE OUT用のポイントカードがあります!!!
ポイントを貯めると、それぞれ特典がついた、シルバーカード・ゴールドカードが貰
える様です。




更新日時 : 2019年01月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー