早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

金城庵

ここ最近、金城庵に通っております。

早稲田では有名なお店ですね。

画像は最近食べたメニューです。

 

■天丼

■かつ丼

■蕎麦屋のカツカレー

唐揚げ定食も食べましたが、写真取り忘れてしまいました。。。

どのメニューも美味しかったです。

【お店情報】
金城庵
東京都新宿区西早稲田1-18-15
食べログURL
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13006144/dtlmap/

更新日時 : 2024年02月29日 | この記事へのリンク : 

カレーにハマっています

今当社ではカレーが大流行中です。

高田馬場ブラザーのカレー、キッチン南国のカツカレー、やぶそばのカレー丼、hottomottoのカレー等々

今月はランチで週2回以上はカレーを食べています。

ちなみに今日は高田馬場の名店エチオピアのチキンカレーを初めて食べました。

お昼時間帯はサラダとじゃがいもが付いており、かなり満足度が高かったです。

お店のリンクhttps://www.ethiopia-curry.com/

↑今日食べたチキンカレーです

カレーはスパイスが効いており、とてもおいしかったです。

また行きたいと思います。

今年の佐久間不動産ブログは最後となります。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

 

更新日時 : 2023年12月26日 | この記事へのリンク : 

キッチン ブン

最近立て続けに通っている、「キッチンブン」。

スープ・サラダ付で650円から頼めます。

ハンバーグトリプル


ビーフオムライス

ポークソテー

鉄板焼きもビーフオムライスどちらも美味しかったです。

次回はパスタ・カレーもチャレンジしてみます。

【お店情報】
キッチンブン
東京都新宿区西早稲田1-8-20
食べログURL
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13051169/

更新日時 : 2023年11月30日 | この記事へのリンク : 

マジで旨い!ヤミツキになります。

どうもどうも、こんにちは!今回紹介するのは最近ハマっている「カレー」です。ここ1年程、おいしいカレーを求めて色々食べてきました。

おいしいお店を見つけました。高田馬場にある「カレーライス専門店 ブラザー」です。

このお店で数種類のカレーを食べましたが、私のお気に入りは、「チキンカレーの大盛辛口」です。

カレーはシャバシャバ?サラサラ?系というのか、ルーは少なめですが、スパイシーで白いご飯が進みます。それとチキンが焼いてあるのですが、これもまた美味!ご存じの方もいると思いますが、以前早稲田に存在したダルシムカリーのチキンを思い出させるような食感にさらにご飯が進みます。

ちなみに席はカウンターで6席しかありません。店はたぶん3~4坪しかありません。我々不動産業者からすると賃料いくらだろう?なんて気にしちゃいます。

それはさておき、暑いとき寒いとき、ちょっとスパイスを体に入れたいなと思ったら、試しに行ってみてください。

高田馬場駅前、線路の脇です。ではでは。

 

■お店情報

カレーライス専門店 ブラザー

東京都新宿区高田馬場2丁目19−7 タックイレブン高田馬場 1F

更新日時 : 2023年10月25日 | この記事へのリンク : 

ラーメン 巌哲

先日ランチで、ラーメン 巌哲に行ってきました。

お目当てはコレ↓↓↓

お値段お高目ですが、夏限定の「鮪塩冷やし」!!!!

今年の「鮪塩冷やし」サイコーでした。

ローストビーフもやわらかくて美味しかった。

今シーズンもう1回食べたいと思っております。

【お店情報】
ラーメン 巌哲
東京都新宿区西早稲田1-10-4

更新日時 : 2023年08月25日 | この記事へのリンク : 

インド料理 ムガル に行ってきました。

インド料理 ムガル に行ってきました。
こんにちは!今回は、会社の並びにあるインド料理屋 ムガル に行ってきました。
ネットを見ていると「ビリヤニ」という炊き込みご飯を押しているようなので、マトンビリヤニを注文してみるとものすごい量です。
味はスパイスが効いており、一口目はかなり強い香りが来ました、食べていくうちに香りには慣れてきました。
量が多すぎて、少し残しました、お肉も柔らかかったですよ。私の中ではビリヤニリピートは無いかもです。


日を改めて、今度はカレーを食べに行きました。
カレー2種のランチセットしました。バターチキンカレーとキーマカレー、ナンとミニサラダとドリンクが付いてます。
これは、バターチキンカレーは、辛くなくおいしいです、キーマカレーは辛いですが、かなりおいしかったです。
ナンも柔らかくて美味しかったですよ。


スパイスを入れて元気を出したいときに、またカレーを食べに行こうと思います。ではでは。

更新日時 : 2023年07月26日 | この記事へのリンク : 

★商店会のハロウィンキャンペーン★

こんにちは!商店会のハロウィンお買い物キャンペーンを実施中です。以前はお菓子を配るキャンペーンでしたが、コロナの事情もあり、今年はお菓子はありません。当社で500円以上の買い物をしたお客様にアトム通貨100馬力を差し上げております。残すところあとわずか、今月末までの配布期間です。※有効期限は2023年2月28日です。

加盟店で使用できますので、下記のURLをご確認ください。

http://atom-community.jp/waseda-takadanobaba/member-store/

更新日時 : 2022年10月28日 | この記事へのリンク : 

おすすめご飯屋さん

今日は私のおすすめご飯屋さんをご紹介したいと思います。

早稲田にはおいしいご飯屋さんがたくさん有りますよね〜。

その中で最近私が月に2回ほど行くご飯屋さんがこちら↓

喜久井町にある定食屋さん「ふじや」!

営業日など確認して頂き、是非一度食べてみてください。

全部美味しいかと思いますが、しいて言うならここのロース生姜焼きがお気に入りです!

夜も営業してますので、ビール飲みながら晩ご飯もいいですね。

また今度おすすめのご飯屋さん紹介させていただきます!

お店の情報です↓

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13080836/

更新日時 : 2022年09月20日 | この記事へのリンク : 

2022新宿応援セール情報

本日のブログは新宿応援セール情報です。
6月20日から7月20日までの間、新宿区商店会連合会のホームページ「新宿ルーペ」(https://shinjuku-loupe.info/)に掲載されている参加店にてお買い物やサービスを受けると、500円ごとに1枚のスピードくじがもらえます。
3種類(1,000円、500円、100円)の金券が当たりますのでもし当たりましたらご利用ください。
当社でも配布しておりますし、利用も可能です。

その他の参加店については新宿ルーペへアクセスしご確認お願いいたします。
金券利用期間は6月20日~7月31日迄ですので、すでに当選している方は使い忘れのないようにお願いいたします。

はずれ券5枚でエコバッグが当たる抽選もありますのでキャンペーン詳細は新宿ルーペをご覧ください。



 

更新日時 : 2022年06月22日 | この記事へのリンク : 

「早稲田商店会・大隈通り商店会マップ」お配りしてます

現在当社では「早稲田商店会・大隈通り商店会マップ」をご来店のお客様にお配りしております。

早稲田のグルメ情報や年間の行事情報、桜や紅葉の絶景ポイント等、地域の情報が掲載されております。

イベント時の楽しそうな写真も載ってますし、多言語(英語、中国語、韓国語)で書かれてますので外国の方にも見やすい配慮がされていますね。

もちろん当社の情報も掲載されております!(^^)!

興味のある方はご来店時にお申し付けください。
※数に限りがございますのでご了承ください

更新日時 : 2020年04月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー