早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

今日のお昼ごはん

こんにちは

今日は地域情報として私が食べたお昼ご飯を紹介したいと思います。

当社の周りにはパン屋さんや中華屋さん、ラーメン屋さん等様々な飲食店がございますが、

今回ご紹介するのは、都電荒川線『早稲田』駅徒歩1分にお店を構える藪そばさんです。

とても古くからあるお店なのですが、何年か前に道路の向かい側から移転して現在の場所になったため、店内はとてもきれいです。

お店での写真をアップしようとしたのですが、現在当社は繁忙期で忙しく、出前をお願いしました。

出前してくれるお店って最近減ってますのでとてもありがたいです。 

ちなみに今回注文したのは鴨せいろ(大)と、みそかつ定食です。 

そばやなのにみそかつ!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これがまた美味いッッ!!

 

おそばはもちろん、定食もおいしいので近所の方はぜひ行ってみてください。

お一人様でも気軽に入れるお店です(^O^) 

寒くて外出したくないなぁって方は出前もぜひ!  

やぶそば⇓

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1丁目17−9




 


更新日時 : 2018年02月10日 | この記事へのリンク : 

パン屋さんがオープンしました。

先日当社ブログでご紹介していた、当社の並びのパン屋さん(イトウベーカリーさん)が先週1月11日(木)にオープンしました。

 

早速、開店の日に買いに行きましたが、総菜パンのラインナップが豊富でしたよ。他にもクリームパンや豆パンもあったような?いろいろあって迷います。

僕は、メンチカツパン、カレーパン、ハムカツパンの3つを美味しくいただきましたが、ボリュームがあり、ちょっと食べ過ぎ・・2個で十分でした。 

店先に営業時間が書いてあり朝は8時からのようです。

皆さんも行ってみてください、ではでは。 

 

不動産のことなら早稲田佐久間不動産へお問い合わせください。

TEL:03-3203-3540  

更新日時 : 2018年01月20日 | この記事へのリンク : 

酉の市へ行ってきました。

11月30日、会社の恒例行事の一つ、新宿にある花園神社の酉の市へ行ってきました。

当社では、商売繁盛を願い、毎年熊手を購入しています。

1年飾った 古い熊手は神社へお返しし、新しい熊手を購入して飾っています。

 

※会社に飾ってますので今度来店される予定のお客様は見てください

ご存知の方も多いかと思いますがほんとにすごい人です。毎年増えているような気がします。。。

大人でも少し目を離すと迷子になってしまうので、小さいお子様と一緒の方は特にご注意ください。

こんな感じです⇓

 

どこを見渡しても人、人、人!

写真撮り忘れましたが、屋台や出店もたくさん あり、老若男女楽しめる場所ですね

興味はあったけどいったことない方は、ぜひ一度立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

 

更新日時 : 2017年12月08日 | この記事へのリンク : 

ライトアップ情報第2弾 紅葉ライトアップ

こんにちは、当社近くのライトアップ情報第2弾です。

文京区立 肥後細川庭園 で開催されます。 

チラシの写真からでも光の美しさが伝わってきますので、実際に見るともっときれいなんでしょうね。 

開催期間が短いですが、時間を作っていってみたいと思います。

熊本地震の復興支援のPRを兼ねているようです。 

 

秋の紅葉ライトアップ  ‐ひごあかり‐

日程、2017年11月25日(土)~12月3日(日)での開催です。17:30~21:00(最終入場は20:30)

参加費:300円(未就学児無料)/小雨決行

詳細は、下記リンクを参照ください。

http://parks.prfj.or.jp/higo-hosokawa/ 

 

※旧 新江戸川公園の場所です、2017年の3月から肥後細川庭園に改称されてます。

 

更新日時 : 2017年11月16日 | この記事へのリンク : 

☆甘泉園ライトアップ情報☆

こんにちは

ようやく最近寒くなってきて11月っぽくなってきた気がします。

最近は空気が乾いていることもあり、通勤電車内でマスクしている方が多く見受けられますね。

みなさんも風邪をひかないよう気を付けてください。

さて、今回のブログでは、西早稲田にございます甘泉園公園のライトアップ情報をお知らせいたします。

期間は11月17日~12月10日まで。

時間は16時から20時です。 

場所は甘泉園公園・水稲荷神社にて、紅葉のライトアップが行われます。

 

点灯式が11月17日(金)16時~になります。 

今年初のライトアップですのでぜひお近くの方は行ってみてください。 

 

 


 

 

 

更新日時 : 2017年11月10日 | この記事へのリンク : 

1960年代の早稲田界隈や都電の写真

こんにちは

 最近当社では入口すぐのテーブルの上にこんなものを設置しました。 

 

 

こちらのファイル、中身はというと、

1960年代の都電や線路と街並みを映した 写真や

 

戦後すぐの高田馬場や神楽坂を撮った上空写真など

 

早稲田界隈の歴史を感じることのできる一冊になっております。

この写真や記事たちは昔から早稲田に住んでいる、とある方にいただいたものになります。 

ぜひ、当社にご来店された方に見ていただきたいと思います。

 

更新日時 : 2017年09月09日 | この記事へのリンク : 

美味しいです。毎年楽しみにしています。

今回は、何度か当社ブログに登場しているラーメン巌哲さんに行ってきました。

先週から始まった夏限定の冷たいラーメン「鮪塩冷やし」の紹介です。

※しびしおひやし、と読みます。

 

スープ、麺、具材、更には器までキンキンに冷えていて、暑い夏には最高の一杯です。

スープ、麺も、もちろん美味しいのですが、中でも私が大好きなものが、具材の鮪。

これは、鮪の漬けの燻製でして、食感は柔らかく、何とも言えない芳醇な薫りが鼻に突き抜けます。

鮪のヅケはうま味が凝縮されておりお酒との相性も最高です、冷たいラーメンでこのクオリティはなかなか出会えないのではないでしょうか、是非一度、食べてみてください。

また、明日7月25日(火)と8月6日(日)の夜限定で、土用の丑の日にちなんで「塩まむし」という鰻のラーメンをやるようです。1度食べましたが、数に限りがあり毎年物凄い並んでいいるので、食べたいと興味が出た人は並んでみてください。

詳細は、下記URL巌哲さんのフェイスブックをみてください。 

https://www.facebook.com/ramengantetsu2014/ 

 

 

  

更新日時 : 2017年07月24日 | この記事へのリンク : 

ご存知でしたか?「東京さくらトラム」

こんにちは、皆さんご存知でしたか。

当社の近くにある、都電荒川線、最近気がつきましたが、「東京さくらトラム(Tokyo Sakura Tram)」という愛称がついたようです。

先日、都電早稲田駅前を通った際に駅の入口に 東京さくらトラム と愛称表記がありました。

 

東京都交通局が都電荒川線の魅力を国内外へ積極的にアピールすべく、外国人を含む観光客にも親しみやすい愛称を付けることを決め、3月17日から4月7日にかけて意見募集を行ったようです。

 

都電早稲田駅周辺の不動産のご相談は 佐久間不動産 まで ご相談ください。 

更新日時 : 2017年05月21日 | この記事へのリンク : 

ヘビが出た!!

こんにちはー

あぁぁ、楽しいゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。。

みなさんは休みボケしてませんか?してる方は早く仕事モードへ切り替えしてくださいね(^O^)

さて、今日はびっくり情報です!なんと当社のすぐ裏でヘビが出ました!!

まさか新宿区内でヘビが出るなんて発見した時はめちゃくちゃびっくりしました(笑)

  

ヘビは縁起がいいって言い伝えがありますからなんかいいことあるかなぁ。

一応いっときますけど、危険ですのでヘビを見つけても触らないように気を付けてくださいね!

では失礼します。 

 

更新日時 : 2017年05月08日 | この記事へのリンク : 

神田川の桜が咲き始めました!!!

先週ぐらいから神田川の桜が咲き始めました。

 

 

 

 

 

昨日今日天気が悪いので心配ですが、あと数日で満開になりそうです。

 

 

既に花見を楽しんでいる方々もおられます。

 

 

満開が待ち遠しいですね。 

 

 

 

そして今日は、41日。

 

 

 

早稲田大学の大隈講堂の前を通りがかると入学式が行われてました。

 

 

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。

 

 

 

まだお部屋が決まっていないお客様、当社には即入居可能なお部屋が多数ございます。

 

 

早稲田エリアでお部屋をお探しの方、是非一度ご来店下さい。 

更新日時 : 2017年04月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー