早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

収入印紙

先日、200円の収入印紙を購入した際、

 

デザインが変更している事に気が付きました。

 

画像の左が旧200円の収入印紙で右が今回変更

されたデザインになります。

 

 

後々調べてみると、平成30年7月1日より200円以上

の19種類の収入印紙が偽造防止加工を施した新デザ

インに変更されている事が分かりました。

 

25年振りのデザイン変更だそうです!!!

 

変更後、約3ヶ月経っておりますが、全然気が付きま

せんでした。

 

新デザインの印紙は、ブラックライトを当てると特殊

印刷されている文字が浮かび上がるそうです。

 

勿論、旧デザインの印紙は引続き使用可能とのことです。

























































































































































































































































更新日時 : 2018年09月29日 | この記事へのリンク : 

ゴルフしてきました!Golf!

皆さまこんにちわ、8月の危険な暑さも通り過ぎた今日この頃、先週某金融機関のゴルフコンペに参加させていただきました。

場所は栃木県、ゴールド佐野カントリークラブ、佐野と言えば佐野ラーメンが有名ですね。

ゴルフ場のリンク。http://www.goldgolf.co.jp/sano/

都内から車で1時間ちょっとでゴルフ場に到着しました、そんなに遠くない場所です。 

 

当日は、天候とメンバーに恵まれ、良いスコアで上がることが出来ました。(うまくないので、たくさんのハンデを頂いてます

なにより、皆さん怪我も無く、楽しくできたので、それが一番です。

また、機会があれば参加したいと思います。

 

不動産ご相談は

早稲田の佐久間不動産まで

TEL:03-3203-3540 

更新日時 : 2018年09月20日 | この記事へのリンク : 

ポカリ スエット アイススラリー

ポカリスエットの新商品、「アイススラリー」を購入しました。

 

 

 

ポカリ スエット アイススラリーは、凍らせて飲めるポカリスエットです。

 

当社では熱中症対策として、物件案内の後や外回りの後に飲むようにしてます。

 

 

 

凍っているのですが、直ぐ解けるので飲みやすくて美味しいです。

 

先程、大塚製薬の公式オンラインストを見てみましたが、注文後納期が2~3週間掛かるそうです。

 

期間限定商品でもあるので、気になられた方は是非試してみて下さい。 

更新日時 : 2018年07月27日 | この記事へのリンク : 

関東梅雨明け!!!

 

 

先程、関東梅雨明けしましたね!!!

6月の梅雨明けは初めてだそうです。 

 

これから暑い日が続きますので、

くれぐれも熱中症にはご注意下さい。

 

早稲田駅最寄りで、賃貸物件をお探しの際は当社へお任せください!!!!

 

有限会社佐久間不動産 

TEL:032-3203-3540 

更新日時 : 2018年06月29日 | この記事へのリンク : 

落ちにくい玄関タイルの汚れに・・・

どうも、早稲田の佐久間不動産です。 

先日、賃貸物件のクリーニングが完了し写真撮影の為に現地に行ったところ、むむむっ!玄関のタイルがあまりキレイではないではありませんか。マジックリンなどで清掃してくれたようですが、このような状況・・・

 

 

これでは内覧時の印象がよろしくないと思い、インターネットで色々調べてみたところ、重曹スプレーメラミンスポンジで、軽くこするだけで・・・

 

こんなにキレイになりました

 

 ※重曹が無くても水だけでもかなり落ちます。

の後、内装業者さんにこのことを伝え、キレイにしてもらいました。 皆さんもぜひ試してみてください。 

更新日時 : 2018年06月12日 | この記事へのリンク : 

関東梅雨入り

ついに先日、関東も梅雨入りしましたね~

梅雨が明ければ夏なので楽しみなのですが、なんか梅雨って雨ばかりだし気持ちが落ち込みますよね(>_<)

てことで実は最近、雨でも気分が落ちこまないように、雨の日の便利グッズを買っちゃいました。

これです!

みなさん、これ何かわかりますか??

 

これは折り畳み傘をしまうとき、濡れたまま入れてもカバンが濡れないすぐれものなんです!! 

今までは折り畳み傘が乾くまではカバンに入れられませんでしたが、これがあればすぐにカバンに入れることができます。

こんな感じに収まります⇓

 

これ一つあるだけで雨の日の気分がかなり変わってきますよ~。

また便利グッズあったら報告させていただきますね!!

 

 

 

更新日時 : 2018年06月10日 | この記事へのリンク : 

練乳ミルククリームの香ばしフランス

ここ最近、セブンイレブンの

 

「練乳ミルククリームの香ばしフランス」にハマってます!!!  

 

とても甘くて美味しいです!!!

 

疲れている時や眠い時、仕事の合間、おやつに食べてます。

 

一日に2度食べる事もあります。

 

気になった方は是非、試してみて下さい。

 

 

更新日時 : 2018年05月22日 | この記事へのリンク : 

こんな駐輪場あるんですね。

こんにちは、早稲田の佐久間不動産です。

先日、仕事で江戸川区の平井に行ってきました、電車を降りるとロータリーがあり、歩いていると何やらドーム型の工作物があり、自転車をこいできた人が、自転車を降りて、そのドームの前に行き自転車を定位置に突っ込んで、自動で自転車がしまわれていく光景を目の当たりにしました。

何だあれは?と思いまだ人と会うのに時間があったため、探索していると、看板がありました。どうやら地下に画像のような円柱状の自転車格納施設があるようです。

地価の高い東京はこんな工夫をして地下の有効利用をしているのですね。

更新日時 : 2018年05月19日 | この記事へのリンク : 

再び蛇が出ました!!!

みなさん、新宿区西早稲田に再びが出ました。

以前会社の裏でが出た話をしましたが、今回は会社の前で出ました。

朝会社の前を掃除していると会社の脇から何か物体が見えていまして、、、、

こちらです。。。。

 

 

を刺激しないようにそぉっと掃いて朝の掃除終了させました(笑) 

 

社内では駆除業者呼ぼうかなんて 話も出ましたが、しばらくしたらいなくなってました。

おそらく会社の下にいるんじゃないかと思いますが(+_+)

ただ、は縁起が良いとよく言われますし、調べたところによると、運気が上昇するみたいです!

と遭遇しただけでも幸運と書いてありましたので、1年以内に2回も遭遇してる私はかなりの幸運かもしれません。

ちなみにキングコブラが運気最強らしいです(笑)※日本にはいません 。

みなさん、危険ですのでを見ても決して触らないようにしてくださいね!

それではまた!

 

 

 

更新日時 : 2018年03月08日 | この記事へのリンク : 

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは年末にお呼ばれし、餅つきしてきました!

本来、餅つきというと杵と臼で餅をつくイメージですが、今回は餅つき機を使って行ったので、私は隅っこでお酒飲みながらBBQして見学( ^)o(^ )

餅が出来上がったころに、餅を丸める作業を少しお手伝いしました(笑)

 ※餅が熱くて大変でした。。。

 

ちなみに餅はこの写真の倍あります!すごい量でした。 

 気が付けば撮った写真はこの一枚だけ…次回はたくさん写真を撮るようにします(>_<)

 お正月に自分が手伝った餅で食べたお雑煮はとてもおいしかったです。

では、本年もよろしくお願いいたします。 

 

 


 

 

 

 

 

 


更新日時 : 2018年01月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー