早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

西早稲田1丁目 ・ DHALSIM CURRY(ダルシム カリー)

昨日、以前より気になっていた、カレー屋さん 「ダルシム カリ―」でランチ
を食べてきました。






店内に入ると、少しガチャガチャした感じのBGMが流れていて、インド料理
屋さんの雰囲気満載です。

入店時間は、11時45分くらいでしたが、店内は満席状態。

といっても、店内はメインがカウンター席で10席程、奥にテーブル席といった感じ。

メニューは食券にて選ぶタイプで、この日は「豚バラカリー」を選んでみました。



カウンター席に着くと、目の前に飛び込んできたのが、このシステム!!!




これは、回転寿司のお店でよく見かけるやつです。
回転寿司屋さんでは、お湯が出ますが、こちらは水です。

カレーは直ぐに出てきました。




色々なスパイスと野菜が入っているドロットしたルーは、とても美味しく、ライス
もタリックライス??で、ルーとの相性よかったです。

また、近いうちに食べに行こうと思います。

こちらのお店は、店内用とTAKE OUT用のポイントカードがあります!!!
ポイントを貯めると、それぞれ特典がついた、シルバーカード・ゴールドカードが貰
える様です。




更新日時 : 2019年01月30日 | この記事へのリンク : 

出ました!最上階100㎡超の住戸です!

この度は、マンションの販売情報です。

東京都新宿区西早稲田1丁目に所在する、アス西早稲田南ウイング という3SLDKのマンションです。

最上階12階のお部屋で、約118㎡です。

■外観写真

 

この物件は、東京メトロ東西線線の「早稲田」駅から徒歩8分、都電荒川線(東京さくらトラム)の「早稲田」駅から徒歩5分ほど歩くと到着します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
詳細は下記リンクにて。

更新日時 : 2019年01月20日 | この記事へのリンク : 

お餅つきしてきました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ゆっくり休んだ方や、旅行に行ったりした方もいるかと思います。
私は親戚が行なっている年末の恒例行事、お餅つきに参加してきました!
2回目の参加です。

のし餅やまる餅作ったりしたのですが、去年より餅を丸めるのが上手くなっていてほめられました!
来年も参加し、さらに上達させたいと思います。(笑)

最近寒さが厳しくなってきましたので体調管理しっかりして仕事したいと思います。
皆様も風邪をひかないよう気を付けてくださいね!

 

更新日時 : 2019年01月09日 | この記事へのリンク : 

仕事納め!!!

当社は本日が仕事納めになります。

あっというまでしたが、1年間有難うございました。

仕事納め昼食は、毎年そばを食べてます。

(そばは、西早稲田1丁目の藪そばの出前です)

今年は「天せいろ」を頼みました。



おいしかったです。

これから、大掃除を行います。。。

年始は、1月7日(月曜日)より営業します。

来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!!!

更新日時 : 2018年12月28日 | この記事へのリンク : 

2018年12月22日は冬至です。

どうも皆さま、こんにちわ、本格的に寒くなってきた今日この頃、風邪には気をつけてくださいね。
さて、2018年の冬至はいつかというと、本日12月22日(土)です。
冬至の日の食べ物といえばかぼちゃ、また、ゆず湯(柚子湯)に入る風習が知られていますね。
冬至とは、1年で最も日が短く、太陽が生まれ変わると考えるため、運が上昇してくる日とされています。
早稲田には、穴八幡宮という神社があり、冬至の日から節分の日までお守りを授かることが出来ます。
本日は確認しておりませんが、毎年大混雑して警察官が交通整理しているほどです。
私も金運アップ、商売繁盛の運気を上げるため、節分までには、一陽来復のお守りを授かりに行こうと考えてます。
ではでは。

■穴八幡宮の紹介URL
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shinjuku/5442/

更新日時 : 2018年12月22日 | この記事へのリンク : 

こんなのあるんですね~

先日、スーパーに買い物に行ったところ、コーラにこんなものがありました!


すごいお得ですよねー。
1本100円もしないコーラにマクドナルドのポテトSの無料券もしくは
ハンバーガーの無料券がついているんです(>_<)
普段コーラ飲まない私ですが、ついつい4本買ってしまいました(笑)
売り切れてしまったら再入荷はないみたいなので興味ある方はスーパーへ行ってみてください。

 

更新日時 : 2018年12月12日 | この記事へのリンク : 

早稲田燈幻郷・紅葉ライトアップ in 甘泉園公園 2018

甘泉園公園で、「早稲田燈幻郷・紅葉ライトアップ in 甘泉園公園 2018」が開催中です。
私も期開催間中、ライトアップされた紅葉を見に行こうと思ってます。
興味ある方は是非、足を運んでみて下さい。 
 
開催期間:11月17日(土曜日)~ 12月9日(日曜日)
時   間:16時~20時
※通常17時の閉門時間を期間中は20時まで延長してます。
 
 

更新日時 : 2018年11月27日 | この記事へのリンク : 

新宿花園神社の酉の市(二の酉)

昨日(11月13日)は、当社の毎年恒例行事になっております、関東三大酉の市の一つ新宿花園神社で熊手を購入し、商売繁盛を祈願いたしました。

写真の通り、相変わらずの混雑ぶりですが、にぎわっているのは良いことです。屋台もたくさん出ており、おいしそうな匂いがしましたが、この後、お客様と焼肉屋に行く事になっていたため、ここでは我慢・・

今年は三の酉まであり11月25日です、日曜日なので、昨日よりも込みそうな気がしますね。

  

 

 

 

更新日時 : 2018年11月14日 | この記事へのリンク : 

ハッピーハロウィン!!

10月27日から11月3日まで、町会のハロウィンイベントがありました!!

写真のとおり、約150個のお菓子が当社に届き、こんな大量のお菓子無くならないよなーなんて話をしてたのですが、、、

最終日にはほとんどなくなってしまいました。(笑)

 

小学生が友達同士で来たり、土日はお母さんお父さんと来たり、普段当社には小学生が来ることはないので新鮮でした。

中には仮装してきた子供もいてかわいかったです。

ハロウィンといえば仮装した子供たちが各家を回り、お菓子ををもらうというイメージが強かったのですが、ここ数年、日本でも盛り上がっており、大人たちが仮装して騒ぎ、いろいろな問題を起こしてますね。

楽しむのはいいですが、 節度を持って楽しみたいですね。

以上、ハロウィンの報告でした!!

 

 

更新日時 : 2018年11月06日 | この記事へのリンク : 

高田馬場駅徒歩3分、リノベーション物件

今日は、リノベーション物件をご紹介します。

物件は、JR「高田馬場」駅徒歩3分の立地に

位置する為、近所には飲食店やコンビニ・スパ

ーが揃ってます。

業種によっては事務所使用もご相談可能です。 

[物件概要]

住 所:東京都豊島区高田3丁目

物件名:グレイス高田馬場

間 取:ワンルーム

専有面積:30.90㎡

[交通]

JR山手線「高田馬場」駅徒歩3分

[リフォーム内容]

ユニットバス交換

トイレ交換

防水パン交換

新規フローリング

クロス貼替

キッチン交換...等

[画像]

 

 

 

 

更新日時 : 2018年10月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー