早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

美味しいです。毎年楽しみにしています。

今回は、何度か当社ブログに登場しているラーメン巌哲さんに行ってきました。

先週から始まった夏限定の冷たいラーメン「鮪塩冷やし」の紹介です。

※しびしおひやし、と読みます。

スープ、麺、具材、更には器までキンキンに冷えていて、暑い夏には最高の一杯です。

スープ、麺も、もちろん美味しいのですが、中でも私が大好きなものが、具材の鮪。

これは、鮪の漬けの燻製でして、食感は柔らかく、何とも言えない芳醇な薫りが鼻に突き抜けます。

鮪のヅケはうま味が凝縮されておりお酒との相性も最高です、冷たいラーメンでこのクオリティはなかなか出会えないのではないでしょうか、是非一度、食べてみてください。

また、明日7月25日(火)と8月6日(日)の夜限定で、土用の丑の日にちなんで「塩まむし」という鰻のラーメンをやるようです。1度食べましたが、数に限りがあり毎年物凄い並んでいいるので、食べたいと興味が出た人は並んでみてください。

詳細は、下記URL巌哲さんのフェイスブックをみてください。

https://www.facebook.com/ramengantetsu2014/

更新日時 : 2017年07月24日 | この記事へのリンク : 

GANTETSU!!!!

こんばんは!!

最近寒い日が続いてますが皆さんは風邪など引いてませんか!?

ちなみに私は喉がやられてしまい、ガラガラ声でやらせてもらってます。

本日、2月10日はぱらぱらと雪が降るくらいの寒さ。

定時になったタイミングでスタッフ全員で近所のラーメン屋さん(巖哲さん)へ食べに行きました。

こんな寒い日はラーメンに限りますね(^O^)

なのに私たちが頼んだのは長崎五島列島産のアマダイのつけめんです(笑)

ちなみに激ウマです。

つけ麺を待つ間、ビールを飲みながら、盛り合わせなどを食べたり、日本酒と日本酒の”あて”で一杯やったりしてました(^_^;)

うますぎる( ^)o(^ )

みなさんも体調管理に気を付けながら、寒い日はあったまる食べモノや飲み物を摂取するようにして冬を乗り越えましょう!


更新日時 : 2017年02月10日 | この記事へのリンク : 

早稲田のグルメ情報

こんにちは〜

今日は早稲田のグルメ情報です!(^^)!

先日、都電早稲田駅前にある一乃瀬という定食屋さんに行ってきました。

夫婦で切り盛りしているようでとても息の合ったお二人でした。

店内は歴史を感じさせるレトロな雰囲気。

さっそくメニュー表を手に取り注文しました。

数あるメニューの中から 私が頼んだのはこちらの日替わり定食650円です !!!


うん、うまい!値段も安い!

しばらくテレビでワイドショーなんかを見ながらゆっくりさせていただきました。

なんだか懐かしい気分になったランチタイムでした。

近くに来た際はぜひ寄ってみてくださいね。


更新日時 : 2016年08月09日 | この記事へのリンク : 

★ちょっと ブレイクタイム (^^♪ ★

今日は前から行こうと思っていた、新宿区早稲田鶴巻町のカフェに寄ってみました。

おしゃれな外観が目を引く MOJO(モジョ)早稲田店です。

アイスコーヒーとツナのサンドウィッチを頼みました。

日は気温があまり高くなかったので2階のテラス席でいただきました。

アイスコーヒーは水出しとのことで、出てくるのに10分ちょっと待ちましたが、美味しかったです。

不動産のことなら早稲田佐久間不動産へお問い合わせください。

TEL:03-3203-3540

更新日時 : 2016年07月20日 | この記事へのリンク : 

★さっそくラーメン食べてきました★

巌哲(がんてつ)のラーメンさっそく食べてきたので、レポートします。

食べたのは、鮪塩(しびしお)という、塩ラーメン、名前に鮪(まぐろ)と書いてあるようにマグロが入ってます。

さっぱりとした塩味美味しかったっす醤油もあるようなので、次は醤油を頼んでみようと思ってます。

最近のラーメンは白濁スープが多いので、やっぱ透明なスープのほうが僕は好きかな!?

大阪豊中の麺哲という人気店からの暖簾分けを受けた方が、独立して開業されました。

ラーメンの写真は撮り忘れたので、食べに行ってみてください。

※メニューは徐々に増やすそうです。

更新日時 : 2014年04月21日 | この記事へのリンク : 

★早稲田にラーメン屋さんがオープン★

明後日、平成26年4月20日(日)に当社の4〜5軒先に、巌哲(がんてつ)というラーメン屋さんが新規オープンします。

住所は、新宿区西早稲田1-10-4 早稲田の杜ハイツ1階です。営業は11:30からのようです。

オープンしたら、早速行ってみようと思います、味の感想は、また今度レポートします。

不動産のことなら早稲田佐久間不動産へお問い合わせください。

TEL:03-3203-3540

更新日時 : 2014年04月18日 | この記事へのリンク : 

近日オープンするみたいです!!

こんにちは

久しぶりの更新です

当社の2件隣に美容室がオープンします!!

7月オープン予定とのことなのでぜひ寄ってみてください!!

更新日時 : 2012年06月06日 | この記事へのリンク : 

エチオピア行ってきました!!(カフェです)

当社でお世話させていただいた店舗がオープンしたので

さっそく食べに行ってきました(^▽^)/

エチオピアのコーヒーと料理を提供してくれるルーシーLUCY)です!!

店内はイイ感じの雰囲気♪

絵やポスター、雑貨類など珍しいものばかりでついつい見入ってしまいます!

私が食べた料理はドロ・ワットというチョイ辛のシチュー!(^^)!

※すいません…サラダは食べかけです。ほんとはもっと多いです…

私が食べたのはドロ・ワット、サラダ、ライスorパン、ドリンクのセットで、

けっこーおなかいっぱいになりました!!

鶏肉と卵が入っててうまい!!!辛いのが好きな方はぜひ!!!

辛くないシチューや、パスタ、ホットサンド等もありますので、

ぜひ立ち寄ってみてください(`・ω・´)

フリースポットにもなってますので、学生さんにもいいかもしれないですね♪

メニューは今後増やしていくそうなので楽しみです!

8:30から夜21:00まで営業してますので、ぜひ行ってみてください。

お店のホームページです ↓↓↓

http://www7b.biglobe.ne.jp/~lucy-cafe

私もまた行こうと思います!!

みなさんもぜひ早稲田に来た際は、エチオピアンカフェのルーシー

更新日時 : 2011年05月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)