早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

神楽坂のイタリアン!

こんにちは!

9月に入ったというのに厳しい暑さが続いてますね。

さて、今回ご紹介させていただくのは神楽阪メイン通りから一本入ったところに在るイタリアン『アルベラータ』です!

先日、ランチ(コースメニュー)を食べにいってきました。

まず、入口はこんな感じ

席に案内され、しばらく待っていると前菜が出てきました。

続いてパスタ料理、タラと茄子のトマトソース

次にメインの牛もも肉 ソテー エシャレットソースでいただきます

最後にデザート 手作りのティラミスとシャーベットです

料理が運ばれてくるたびに料理の説明をしていただき、スタッフさんの気配り心配りもすばらしく、

心地の良い空間で素晴らしい料理を美味しくいただくことができました。

今度はディナーで行こうと思います。

ご馳走様でした。

※室内写真も撮影しようと思ったのですが、ほかのお客様もいましたので撮影しませんでした、

店内もすごく良いのでぜひお店に行ってみてください。

食べログのURLです⇓

リストランテ アルベラータ

関連ランキング:イタリアン | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

更新日時 : 2018年09月08日 | この記事へのリンク : 

早稲田にある美味しいお寿司屋さん

先日、弊社では暑気払いということでお客様と一緒にお寿司屋さんへ行ってまいりました。

ということで今回ご紹介するのは早大通りにある東寿司さんです。

こちらのお店、ご主人が毎日魚河岸へ行き、新鮮な魚を吟味して仕入れております!!

お寿司や刺身がとてもおいしいのですが、ほかに焼き物等もとてもおいしいです。

びっくりしたのは岩かきの大きさ!しかも美味しい(^O^)

焼いたイサキ(脂の乗った)を食べましたがこれがまたおいしい(+_+)

ほかにも いろいろ食べたのですが、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました(笑)

気になる方はぜひ行ってみてください!

場所や電話番号についてはこちらのURLでご確認ください。

http://sodai-dori.sakura.ne.jp/azuma.html

それではよいお盆休みをお過ごしください(>_<)

更新日時 : 2018年08月10日 | この記事へのリンク : 

★西早稲田2丁目の らぁ麺やまぐち に行ってみました。★

皆さまこんにちわ、危険な暑さが続いている今日この頃、熱中症に気をつけてくださいね。

さて今回は、 そんな暑いときは、冷たいお昼ご飯をということで、らぁ麺やまぐち に行ってみました。

7月1日から1日限定20食の 地鶏と昆布の冷やしそば を始めてくれたようです。これを頼みました。

入っている緑の野菜は、たぶんクレソンだと思いますけど、私的には苦くてあんまりでした...

ラーメン自体は、冷たくてさっぱりしており、美味しかったですよ。

お店のフェイスブックページのリンクです。

https://www.facebook.com/RaMenyamaguchi/

■物件のお問い合わせは 
 有限会社佐久間不動産 賃貸部 
 筺。娃魁檻械横娃魁檻械毅苅亜,泙任気軽にどうぞ!

更新日時 : 2018年07月21日 | この記事へのリンク : 

ワセダグルメ情報

統計史上もっとも早い関東の梅雨明けから2週間が経とうとしていますが、みなさんは夏バテしてませんか?

梅雨明けと言いながらも雨が降ったりしてますし、体調管理を心掛けましょう。

さて、今日はタイトルの通り、早稲田のグルメ情報ということで『キッチン南海』 さんに行ってきました。

まずは入口の写真、歴史を感じる佇まいですよね。

注文したのは人気癸韻離船ンカツ&生姜焼きセットです。

カツは脂が少なくさっぱりしてます!生姜焼きはショウガの味がしっかりついていてとてもおいしいです。

この日は平日で12時前に着いたのですが、カウンター1席しか空いてませんでしたが、回転早いので

待ち時間は少ないです。

行ったことない方はぜひ!!

食べログのURL貼り付けときますので場所等ご確認ください⇓

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13010925/

更新日時 : 2018年07月11日 | この記事へのリンク : 

今日のお昼ごはん

こんにちは

今日は地域情報として私が食べたお昼ご飯を紹介したいと思います。

当社の周りにはパン屋さんや中華屋さん、ラーメン屋さん等様々な飲食店がございますが、

今回ご紹介するのは、都電荒川線『早稲田』駅徒歩1分にお店を構える藪そばさんです。

とても古くからあるお店なのですが、何年か前に道路の向かい側から移転して現在の場所になったため、店内はとてもきれいです。

お店での写真をアップしようとしたのですが、現在当社は繁忙期で忙しく、出前をお願いしました。

出前してくれるお店って最近減ってますのでとてもありがたいです。

ちなみに今回注文したのは鴨せいろ(大)と、みそかつ定食です。

そばやなのにみそかつ!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これがまた美味いッッ!!

おそばはもちろん、定食もおいしいので近所の方はぜひ行ってみてください。

お一人様でも気軽に入れるお店です(^O^)

寒くて外出したくないなぁって方は出前もぜひ!

やぶそば⇓

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1丁目17−9





更新日時 : 2018年02月10日 | この記事へのリンク : 

パン屋さんがオープンしました。

先日当社ブログでご紹介していた、当社の並びのパン屋さん(イトウベーカリーさん)が先週1月11日(木)にオープンしました。

早速、開店の日に買いに行きましたが、総菜パンのラインナップが豊富でしたよ。他にもクリームパンや豆パンもあったような?いろいろあって迷います。

僕は、メンチカツパン、カレーパン、ハムカツパンの3つを美味しくいただきましたが、ボリュームがあり、ちょっと食べ過ぎ・・2個で十分でした。

店先に営業時間が書いてあり朝は8時からのようです。

皆さんも行ってみてください、ではでは。

不動産のことなら早稲田佐久間不動産へお問い合わせください。

TEL:03-3203-3540

更新日時 : 2018年01月20日 | この記事へのリンク : 

美味しいです。毎年楽しみにしています。

今回は、何度か当社ブログに登場しているラーメン巌哲さんに行ってきました。

先週から始まった夏限定の冷たいラーメン「鮪塩冷やし」の紹介です。

※しびしおひやし、と読みます。

スープ、麺、具材、更には器までキンキンに冷えていて、暑い夏には最高の一杯です。

スープ、麺も、もちろん美味しいのですが、中でも私が大好きなものが、具材の鮪。

これは、鮪の漬けの燻製でして、食感は柔らかく、何とも言えない芳醇な薫りが鼻に突き抜けます。

鮪のヅケはうま味が凝縮されておりお酒との相性も最高です、冷たいラーメンでこのクオリティはなかなか出会えないのではないでしょうか、是非一度、食べてみてください。

また、明日7月25日(火)と8月6日(日)の夜限定で、土用の丑の日にちなんで「塩まむし」という鰻のラーメンをやるようです。1度食べましたが、数に限りがあり毎年物凄い並んでいいるので、食べたいと興味が出た人は並んでみてください。

詳細は、下記URL巌哲さんのフェイスブックをみてください。

https://www.facebook.com/ramengantetsu2014/

更新日時 : 2017年07月24日 | この記事へのリンク : 

GANTETSU!!!!

こんばんは!!

最近寒い日が続いてますが皆さんは風邪など引いてませんか!?

ちなみに私は喉がやられてしまい、ガラガラ声でやらせてもらってます。

本日、2月10日はぱらぱらと雪が降るくらいの寒さ。

定時になったタイミングでスタッフ全員で近所のラーメン屋さん(巖哲さん)へ食べに行きました。

こんな寒い日はラーメンに限りますね(^O^)

なのに私たちが頼んだのは長崎五島列島産のアマダイのつけめんです(笑)

ちなみに激ウマです。

つけ麺を待つ間、ビールを飲みながら、盛り合わせなどを食べたり、日本酒と日本酒の”あて”で一杯やったりしてました(^_^;)

うますぎる( ^)o(^ )

みなさんも体調管理に気を付けながら、寒い日はあったまる食べモノや飲み物を摂取するようにして冬を乗り越えましょう!


更新日時 : 2017年02月10日 | この記事へのリンク : 

早稲田のグルメ情報

こんにちは〜

今日は早稲田のグルメ情報です!(^^)!

先日、都電早稲田駅前にある一乃瀬という定食屋さんに行ってきました。

夫婦で切り盛りしているようでとても息の合ったお二人でした。

店内は歴史を感じさせるレトロな雰囲気。

さっそくメニュー表を手に取り注文しました。

数あるメニューの中から 私が頼んだのはこちらの日替わり定食650円です !!!


うん、うまい!値段も安い!

しばらくテレビでワイドショーなんかを見ながらゆっくりさせていただきました。

なんだか懐かしい気分になったランチタイムでした。

近くに来た際はぜひ寄ってみてくださいね。


更新日時 : 2016年08月09日 | この記事へのリンク : 

★ちょっと ブレイクタイム (^^♪ ★

今日は前から行こうと思っていた、新宿区早稲田鶴巻町のカフェに寄ってみました。

おしゃれな外観が目を引く MOJO(モジョ)早稲田店です。

アイスコーヒーとツナのサンドウィッチを頼みました。

日は気温があまり高くなかったので2階のテラス席でいただきました。

アイスコーヒーは水出しとのことで、出てくるのに10分ちょっと待ちましたが、美味しかったです。

不動産のことなら早稲田佐久間不動産へお問い合わせください。

TEL:03-3203-3540

更新日時 : 2016年07月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年09月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           

最近見た物件 (0)