早稲田・高田馬場・江戸川橋・雑司が谷の不動産ブログ

佐久間不動産は早稲田・江戸川橋エリアを中心に不動産(アパート・マンション・戸建て)の賃貸・売買情報を発信。

ブログ一覧

2018年12月22日は冬至です。

どうも皆さま、こんにちわ、本格的に寒くなってきた今日この頃、風邪には気をつけてくださいね。
さて、2018年の冬至はいつかというと、本日12月22日(土)です。
冬至の日の食べ物といえばかぼちゃ、また、ゆず湯(柚子湯)に入る風習が知られていますね。
冬至とは、1年で最も日が短く、太陽が生まれ変わると考えるため、運が上昇してくる日とされています。
早稲田には、穴八幡宮という神社があり、冬至の日から節分の日までお守りを授かることが出来ます。
本日は確認しておりませんが、毎年大混雑して警察官が交通整理しているほどです。
私も金運アップ、商売繁盛の運気を上げるため、節分までには、一陽来復のお守りを授かりに行こうと考えてます。
ではでは。

■穴八幡宮の紹介URL
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shinjuku/5442/

更新日時 : 2018年12月22日 | この記事へのリンク : 

<<こんなのあるんですね~     |  ブログ トップへ  |  仕事納め!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー